いい感じblog

暮らしの中の『いい感じ』をテーマにブログを書きます。

金子眼鏡KC18を購入!

金子眼鏡のボスリントンタイプのメガネ、KC18を買いました。

セルロイド製で、カラーはブラックです。

 

f:id:gtmtpgt:20180329212110j:image

 

フレーム  ¥32,000-

レンズ   ¥15,000-

 

 

眼鏡の町、福井県鯖江市で作られたものです。

 

 

f:id:gtmtpgt:20180329222525j:image

とても綺麗なメガネです。

 

 

f:id:gtmtpgt:20180329225210j:image

ヒンジは分厚く、頑丈な作りです。

 

 

f:id:gtmtpgt:20180329225223j:image

鼻あての形がカッコいい。

 

 

f:id:gtmtpgt:20180329225442j:image

横幅14cm
縦幅4.5cm

 

 

f:id:gtmtpgt:20180329230117j:image

大きさはこんな感じです。

 

 

このメガネ、とても長持ちするそうで、大切に使えば10年以上余裕で使えるらしいです。

それに、セルロイドは重ねての研磨に耐えることができるため、綺麗な状態を維持できるのだそうです。

 

実は私は、もう一本金子のメガネを持っていまして、実際にメンテナンスに出したことがあります。研磨とレンズ交換をしてもらいました。

 

4年間程、毎日使っていたのでかなりボロボロだったんですが、買った時みたく綺麗になって帰ってきました。

 

アフターサービスがしっかりしているのは嬉しいですよね。

 

 

f:id:gtmtpgt:20180330000617j:image

最後に2本並べた写真で終わりです。